言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

日本三景・松島の現状

 実家がある宮城県仙台市にはたびたび足を運んでいます。

 先日仙台市から戻ってきました。

 観光名所である日本三景・松島については、3月11日の爪あとは各所に見られるものの、復興にかける現地の方々の前向きな活動を拝見できました。

 松島の被害が比較的小さかった理由としては、多数の島が存在することで津波の巨大なパワーが拡散したことが原因ともいわれているようです。

 そうはいっても、水族館には1メートルくらいの津波は入り込んだようです。

 その周辺地域の被害は、それにとどまらず目を覆いたくなるものがあります。

 さすがにその現場に足を運ぶ気持ちにはなりませんでした。


”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in us.”
(1 John 1:8)

「もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。」
(汽茱魯諭。院В検