言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

NHKの「奇跡のレッスン」レナート・カノーバ様からの金言

NHKの「奇跡のレッスン」を見て、苦しみの先に訪れる喜びについて、改めて学ぶことができました。

今日は、教え子がオリンピック等の国際大会で48個のメダルを獲得し、「マラソン界の魔術師」と呼ばれる、レナート・カノーバ様が日本の中学駅伝チームに一週間の特別レッスンをして頂ける番組でした。

再放送でしたが、色あせることない、素晴らしいと思う金言が、散りばめられていました。

生徒さん、ご両親、学校関係者の皆様にとって、短期間であっても、とても貴重な時間を過ごすことができたと思います。

私は高校から大学在学中、中長距離の陸上競技者でしたが、幸いにも高校の時の最初の体育の先生のお一人が、のちに瀬古利彦様と同じチームになるロサンゼルス五輪の女子マラソン代表者様でした。

今でも、直接的に語って頂きましたお言葉は、苦しみの先に訪れる喜びを呼び寄せてくださります。

このような出会いを頂くことができた恵みに、感謝しております。

決められた距離を、決められたタイムで繰り返し走り、その淡々とした苦しみを耐えることで、近い将来の喜びに繋がっていきますが、それはいくつになっても、仕事や勉強面について共通する効果的な取り組みですね。

あくまでも、私自身の苦しみが喜びに繋がっている要因ですが、何か思い煩うことがあれば神様にお願いして、為すべきことを淡々と継続して実施し、最終的な結果については神様にお委ねしています。

”Cast all your anxiety on him because he cares for you.”

(1 Peter 5:7)

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

(ペテロ第一 5:7)