言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

心静かに暮らす

 昨日は、無事教会に集うことができました。

 午後は、聖歌隊の賛美トレーニングにも参加することができました。

 聖歌隊リーダーの方の存在が、いかに貴重であり大切であるかについて、同じ聖歌隊のメンバーとお話をすることもできました。

 今の環境が一瞬にして失われる危険性と背中合わせにありながら毎日暮らしていますので、なお一層今の環境に感謝して心静かに暮らしたいと思います。

 そもそも、今の環境は私が自力で得たものではなく、神様から与えていただいたものばかりなのですからね。

 罪のないイエス・キリストを十字架につけてしまうほど、人間の心の中に潜む「ねたみ」は恐れるべき存在だと思います。

 神様から与えられた今の環境について、私が勘違いして自慢するようなことがあれば、思わぬ人からねたまれ自ら墓穴を掘ってしまうことにつながるかもしれませんね。


For who makes you different from anyone else?
What do you have that you did not receive?
And if you did receive it, why do you boast as though you did not?
(1 Corinthians 4:7)

いったいだれが、あなたをすぐれた者と認めるのですか。
あなたには、何か、もらったものでないものがあるのですか。
もしもらったのなら、なぜ、もらっていないかのように誇るのですか。
(コリント第一4:7)