言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

信頼し、騒がず、落ち着いて

 昨日は教会にて、牧師先生のメッセージを通じてさまざまなことを学ぶことができました。

 特に、神様をとことん信頼し、騒がず、落ち着いていなさいというメッセージが心に響きました。

 自分の思い通りにならないことがあっても、そのことに振り回されないようにしなければなりませんね。

 昨日の午後は、聖歌隊のトレーニングがありました。

 最近は、テクニックを気にしすぎて、神様に感謝して賛美するという気持ちが薄くなりがちだったように自省しています。

 アマチュアだからといって、いいかげんに賛美してもよいということはもちろんありません。

 しかしながら、賛美するということの本来の意味を忘れないようにしたいと思います。


”Let us come before him with thanksgiving
 and extol him with music and song.” (Psalm 95:2)

「感謝の歌をもって、御前に進み行き 
 賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう」(詩篇95:2)