言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

チャ・インピョさんと「コンパッション」

 本日教会に集い、一人の命よりモノが大切にされる時代であるということを、改めて学ぶことができました。

 教会で毎月いただくクリスチャン新聞には、韓国人俳優のチャ・インピョさんについての特集が掲載されていました。

 どうやらとても有名な俳優さんのようですが、すいません、私は全く存じ上げませんでした。

 記事によりますと、「韓国では、ヨンさまにも劣らぬ有名人だ。『正しく生きる男』というアンケート調査で、第一位を獲得した俳優でもある。しかし、チャさんはこう語る。『私は正しく生きる男なんかではないですよ。うまく繕っていたから、人々は私をそう呼んでいたのです。」
(クリスチャン新聞[福音版]7月号通巻406号 4頁より引用)


 「俳優として成功し、結婚して子どもも与えられ、手に入れたいものは何でも手に入った」(前掲・4頁)ものの心は満たされなかったチャさんの人生を一変させる転機が、2006年に訪れたとのことでした。

 現在チャさんは、コンパッション( http://www.compassion.com/ )という活動を通じて、現在33人の子持ちとなったそうです。


Blessed is he who comes in the name of the LORD.
From the house of the LORD we bless you. (Psalm 118:26)

主の御名によって来る人に、祝福があるように。
私たちは主の家から、あなたがたを祝福した。(詩篇118:26)