言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「社員をコスト扱いするな」岐阜に日本一幸せな会社

 未来工業の社長さんに対してインタビューした記事です。

●「社員をコスト扱いするな」岐阜に日本一幸せな会社
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/568651/
バブル崩壊後、多くの会社が、正社員を派遣社員やアルバイトに切り替えてコストを下げようとしたでしょ。だけど、それで会社が儲かるようになったのか、って聞きたいですよ。人間(社員)を「コスト扱い」するな、ってね。
==========================================================================

●「いいモノを安く」はダメ 未来工業創業者・山田昭男
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/568899/
よく経営コンサルタントがいう「2・6・2(働かない社員が必ず2割いる)」なんて法則もあり得ないと思っている。ちゃんとした待遇を与えれば「しっかり働かねば」という気持ちになるもんですよ。
==========================================================================

 日本企業が抱える問題点をついたお考えのように思われます。

 企業に限らず私自身も、油断していると、現在の状況が根底から崩されてしまうかもしれませんね。

 神様に祈り、聖書から学ぶ生活を、地道に継続したいと思います。


”Blessed is he who comes in the name of the LORD.
From the house of the LORD we bless you.” (Psalm 118:26)

主の御名によって来る人に、祝福があるように。
私たちは主の家から、あなたがたを祝福した。(詩篇118:26)