言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「金銭を愛する生活」について

 今朝は、「金銭を愛する生活をしてはいけないこと」について、特に聖書から示されました。

 もっともっとお金が欲しい・・・という気持ちになることもあります。

 無理に背伸びして金銭をもっと得るための行動を始めると、かえって今持っているものを失うことにつながるように思います。。

 さらに、家庭や仕事場などで不満を示したり、不遜な言動、高慢(あるいは傲慢)な態度など、決して神様が喜ばないような振る舞いに満ち溢れた人間になってしまうかもしれませんね。

 神様の導きに委ねて日々自然体で暮らす方が、かえって感謝&感謝の生活を送ることができると思います。

 必要な糧は必要なだけ、必要となるタイミングで神様が与えてくださることを忘れないようにしたいものです。

 このような神様がいつもそばにいて守ってくださることを知るかどうかで、大きく人生が異なるのでしょうね。


Keep your lives free from the love of money and be content with what you have, because God has said,
"Never will I leave you;
never will I forsake you.""
So we say with confidence,
"The Lord is my helper; I will not be afraid.
What can man do to me?"
(Hebrews 13:5-6)

金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
「主は私の助け手です。私は恐れません。
 人間が、私に対して何ができましょう。」
(ヘブル13:5-6)