言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

喜ばしいこと・悲しいこと

先月からの一ヶ月間は、喜ばしいこともありましたが、実は結構悲しいことが続いています。

つい先日、義母と会った際、

「明日どうなるか本当にわからないので、今を大切にして、できるだけ楽しくまわりの方々と過ごしましょう」

というような言葉を義母が皆に話していましたが、本当にそう思います。


Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)
喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ12:15)


特に、私にとってかけがえのない存在であり、最も大切にすべき存在であるのは妻ですから、今夜は以下の聖句を引用させていただきます。

Husbands, love your wives and do not be harsh with them. (Colossians 3:19)
夫たちよ。妻を愛しなさい。つらく当たってはいけません。(コロサイ3:19)


※一応記載しますが、上記聖句の一つ前は・・・
「妻たちよ、主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。」(コロサイ3:18)

・・・です。諸々よろしくお願いします。