言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

矢沢永吉さんの東京大学でのサプライズ熱唱

 昨日は諸事情あって教会での礼拝に遅れてしまいましたが、牧師先生のメッセージを通じて大切なことを認識させていただくことができました。

 聖書に書かれている数え切れないほどの貴重な言葉について、頭だけで理解したつもりにならず、行動としてどんどん実践していきたいと思いました。

 もちろん完璧な人間ではありませんから、人並み、あるいはそれ以上に失敗や過ちがあるかもしれませんが、その都度自省しながら、今後の人生を送っていきたいと願います。

 ところで、今朝TVで観ましたが、以下の記事はおもしろかったです。

●<矢沢永吉>東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-maiall-musi
「うちにも今年4年生の息子がいて、受験で燃え尽きたみたいになったとき、『これから社会に出て“ほんちゃん”(本番)が始まるのに、リハーサルでバテてどうすんの』と(励ました)」

 ややもすると、合格という結果によって、自分だけでなく周囲の方々も含めて燃え尽きてしまうかもしれませんね。

 「リハーサルでバテてどうすんの」というステキな表現は、さすが矢沢さんならではだと思いました。

 一年半程度の短い期間ではありましたがロス・アンゼルスに滞在していた頃、矢沢さんも同じロスの焼き鳥屋さんなどにいらっしゃったといううわさを耳にしていました。

 その頃は、何十億円もの被害にあった例の事件で矢沢さんが最も大変な災難に見舞われていましたが、そこから復活してなお輝き続けているのは、やはり並のスターではないと思います。


Therefore, if anyone is in Christ, he is a new creation;
the old has gone, the new has come!
( 2 Corinthians 5:17)


「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
(コリント  5章 17節)」