言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「わたしはこれで記者を堕落させた」というニュース

 「注目のニュース」というわけではありませんが、メディアを通じて報道される情報についてどう受け取るかは自己責任ということでしょうか・・・。

●わたしはこれで記者を堕落させた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-jct-soci
「機密費に限らず、政治家と大マスコミとのもたれ合いは、程度の差こそあれ昔から続いていました。民主党政権になって変化の兆しが出てきましたが、例えばテレビ局と電波政策の関係は、『既得権益』を巡りこれまで『あうんの呼吸』で進んできた側面があります。」


・・・まあ、それをいってしまえば、この記事自体についてもあてはまるのでしょうが・・・。



The quiet words of the wise are more to be heeded than the shouts of a ruler of fools.
Wisdom is better than weapons of war, but one sinner destroys much good.
(Ecclesiastes 9:17-18)

知恵ある者の静かなことばは、愚か者の間の支配者の叫びよりは、よく聞かれる。
知恵は武器にまさり、ひとりの罪人は多くの良いことを打ちこわす。
(伝道者の書 9:17-18)