言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

忍耐が必要

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

今日は礼拝では、忍耐の先に希望があることを、改めて学びました。

今年はどんな困難が待っているかな?

自業自得でまねく困難は、出来れば避けたいですけどね。

愛し合うことの大切さを実感しました。

まさに以下の聖句の通りだと思いましたが、それを実践することができるように祈ります!

"For this very reason, make every effort to add to your faith goodness; and to goodness, knowledge;
and to knowledge, self-control; and to self-control, perseverance; and to perseverance, godliness;
and to godliness, brotherly kindness; and to brotherly kindness, love."
(2 Peter 1:5-7)
 
「こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、
知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、
敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」
(2ペテロ 1:5-7)