言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「モリヤ」「アドナイ・イルエ」の意味を知る・・・創世記22章より

 昨日は教会に集いました。

 昨日も、とても大切なことを学ぶことができました。

 「モリヤ」「アドナイ・イルエ」の意味などを学び、神様のご計画の大きさと深さを知ることができました。

 たった一度の過ちで、今までの信頼が嘘のように消え去ってしまう時代です。

 他人を赦すことの大切さについて、特に自省しました。

 他人を赦さないと、私自身の過ちも赦してもらうことができません。

 人間は、大なり小なり、過ちだらけな存在であるという点について、特に自省しました。


”Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged,
and with the measure you use, it will be measured to you.”
(Matthew 7:1-2)

「さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、
あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
(マタイ7:1-2)