言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

看護師紹介ビジネス過熱 金券で勧誘、強引なケースも

 昨日は、無事教会に集い、「自分が正しい行いをしていると思っていることが、心の高ぶりである」「よくないことが発生した際、『誰がどうした?』ではなく、『神様はどうして?』という思考になるように」などについて、改めて学ぶことができました。

 
 ところで、下記記事は、今朝の朝日新聞の一面トップでした。

「看護師紹介ビジネス過熱 金券で勧誘、強引なケースも」
http://www.asahi.com/articles/ASFDM513BFDMUUPI001.html?iref=com_top6_01
「全国約2500の病院が加盟する全日本病院協会が昨年夏に調べたところ、過去3年間に看護師の紹介業者を利用したことがある病院は7割にのぼった。東京、大阪など大都市圏に限ると85%になるという。」


 上記記事によりますと、

「病院が業者に払う紹介料には、税金や保険料、患者の窓口負担でまかなわれる診療報酬が使われている。」

とのことでした。




 ”If anyone thinks he is something when he is nothing, he deceives himself.”
(Galatians 6:3)

 「だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、自分を欺いているのです。」
(ガラテヤ6:3)