本日は本来であれば休息日ですが、業務上での想定外のアクシデントが昨晩発覚し、急遽朝から都内に車で仕事に出かけていました。昨夜エマージェンシーコールがかかってきたときは、ハッピーウェディング・デーの夜ということで、心地よく夢の中に突入しそうな時間でした。
詰めが甘いといえばそれまでですが、まさかそういったことが発生するとは夢にも思いませんでした。
こういった時こそ、どのように心を静めて他人を批判することなく、現状を嘆くことなく対処できるかにより、真価が問われますね。きっと今回の件を通じて、何か私に警告や学習すべきサムシングを与えてくださったに違いありません。
調子が悪くないときはとても良い人であったのに、致命的なトラブルが発生した際には人が変わったように横柄な態度になる場合もありますしね。人間ですから完璧ではないので、平穏な態度でいられないのは当然といえば当然ですが、あまりにも態度が豹変すると、実はそういう人だったのでは・・・という認識を周囲の方からされてしまうかもしれません。
結局トラブルは解消しました。感謝します。
Thank you Jesus for giving the trouble to me. I could learn the important thing via this trouble. I will keep on doing what is right. Please broaden my mind that I can accept all thing.
●米国滞在中に大変お世話になった方のお証し:アメリカの教会ホームページより
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-apr2009-01.html
”Cast all your anxiety on him because he cares for you. ”(1 Peter 5:7)
「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(1ペテロ5:7)