言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

いろいろと忙しいときこそ・・・

 こころを静めて、何が自分に課せられた使命であるかを見失わないようにしたいと思います。

 がんばりすぎると力が入っておかしな方向に行くことも少なくないので・・・。

 しかし、課せられた使命については、がんばれ>>自分!

 「なぜ、ソロモン王は神からいただいた知恵を駆使して自分を守ることができなかったのだろうか?」という疑問に関しての勉強を、昨日GVBCの大谷牧師先生のメッセージを通じてできました。

●GVBC大谷牧師先生の最新メッセージより
http://www.gvbc.info/pastor/pastor-july2008-01.html

「最初から大きな罪を犯す人は少ないと言われる。『うそは盗人の始まり』などと言って、母から叱られたことを覚えている。小さな罪の恐ろしさは、その罪がいつまでも小さいままではないということである、と言われる。まさにこのことは真実である。ちょっとした妥協、わずかな怠慢、それがもとで、信仰の破船にあう人が多い。」


"Watch out! Be on your guard against all kinds of greed;
a man's life does not consist in the abundance of his possessions." (Luke 12:15)

「どんな貪欲にも注意して、よく警戒しなさい。
なぜなら、いくら豊かな人でも、その人のいのちは財産にあるのではないからです。」