言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

刑法総論再レポート

 先ほど仕上げました。本日投函します。現時点で、できることをできる範囲で取り組みました。おとなしく、添削結果を待ちたいと思います。

 ロス・アンゼルスのガーデナ・バレー・バプテスト教会大谷牧師先生の最新メッセージを拝読しました。今年のビジョンとして、「(日英)二言語使用について真剣に取り組み始めること」を掲げておられました。私がクリスチャンになることができた母教会ですから、私も今年のビジョンの第一に掲げていきたいと思います。仕事、家庭、慶應大学の単位取得と論文制作活動を大切にしつつ・・・。

●大谷牧師先生の最新メッセージ: 二つの言語を使う人々(その一)
http://www.gvbc.info/pastor/pastor-feb2008-01.html

 最近は、英語耳トレーニングを再開しています。このトレーニングは以前長期にわたり行いましたが、急がば回れでとても効果があったと自分なりに思っています。
 ジャズのスタンダード・ナンバーの一つである"Fly Me to the Moon"はもう何百回聴いたでしょうね。千回は超えたかもしれません(笑)

●「英語耳」公式サイト(アスキーさん)
http://www.eigomimi.info/

 ”in the church I would rather speak five intelligible words to instruct others
  than ten thousand words in a tongue.”

 「教会では、異言で一万語話すよりは、
  ほかの人を教えるために、私の知性を用いて五つのことばを話したいのです。」
 (1コリント14:19)