言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨夜はありがとうございました!

 昨夜の法学慶友会の忘年会では、幹事役のEさんはじめ皆さんとお話できて、とても有意義な時間を過ごすことができました。Eさん、本当にありがとうございました。

 また、二次会では、(男性の)Kさんに何から何までお世話になり、心より感謝します。

 諸事情で参加できなかった方を含め、皆さんとても大切な大切な仲間です。このような出会いを与えていただいたことに、言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。

 今日は、教会に集い、聖餐式に参加できました。肝心なことをせずに「華やかなデコレーションの下で、色鮮やかな雰囲気の中で、キリスト者は、この社会の波のサーフィンを楽しむようではいけない」
ということなどを学ぶことができました。自省します。


アメリカで集っていた教会のホームページより(新しいお証し)
「神様に感謝していること(1)」
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-dec2008-01.html


追記)今月のクリスチャン新聞より(「最も小さい者たち」への態度に現れる本心
 「最も小さい者たち」というのは、人から軽んじられ無視される人々、弱い人々、貧しい人々、身分の低い人々、ハンディのある人々のことであり、そういう人々に対して冷たい態度をとると、その人たちをも「わたしの目には、あなたは高価で尊い(イザヤ43:4)」とする神様自身に対する冷たさの現れであるとのことです。心を静めて自省します。


”live in harmony with one another; be sympathetic, love as brothers, be compassionate and humble.
Do not repay evil with evil or insult with insult, but with blessing,
because to this you were called so that you may inherit a blessing.”
(1 Peter 3:8-9)

あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。
悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。
あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。