言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

忘れがちなこと・・・「求め、さがし、たたくと与えられる。」ということ

 一年以上前の私のブログでは、以下のことを書いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/29948726.html

------------------------------------------------------------
私の母教会であるガーデナバレー・バプテスト教会(GVBC)の2008年のビジョンとして、二言語使用が取り上げられていることもあり、将来なにかお役に立てるように、英語の勉強も大切にしていきたいと思います。日本語がうまく話せない方が困っているときなどにおいて、コミュニケーションをとる手段としての英語の大切さを実感します。」

● 「二つの言語を使う人々」(GVBCのホームページより)
http://www.gvbc.info/pastor/pastor-feb2008-01.html
------------------------------------------------------------

 日々の忙しさや自らが課す優先順位等により、私自身忘れてしまったり、目を背けてしまいがちでしたが、今年になってから、特に英語を日常的に話す機会が与えられたらいいなあ~と折につけ願っていました。本当は、昨年2008年に精進しなければならないテーマでしたが、そこは愚かな私の至らぬ点ということで謝罪しつつ、「将来こうあったらいいな」という希望を実現する手段の一つとして、今年2009年はなんとか英語でディベートできるレベルのとっかかりまではいきたいと思っていました。

 そうはいっても、冷静に私の仕事・家庭環境等を分析するとそういった環境は皆無に等しかったので、日々できること(法律に関する英語文献研究、Rick Warren牧師先生の著書を毎日一章ずつ読むトレーニング)をぼちぼちやりつつ、奇しき導きに期待してじっとおとなしく待っていました。

 
 びっくりしています・・・まさか、こういう導きで対面&電話で頻繁に英語を使わなければならない仕事に導かれるとは・・・求めていても、探さないとだめで、探してもたたかなかったのでしょうね、今までの私は。

 さて、これからについては、どうなっていくのでしょうか。慢心すれば、大きなしっぺ返しを受けそうですから、心に隙をつくらないように丁寧に毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 ところで、上記ブログのコメント欄に、敬愛する学友からのたいへんありがたいコメントがありますが、こうした壁を皆さん乗り越えてきているのですよね・・・今やさらに大きく飛躍しつつある方々です。本当にステキな方々です。


"Ask and it will be given to you; seek and you will find; knock and the door will be opened to you.
For everyone who asks receives; he who seeks finds; and to him who knocks, the door will be opened.
(Matthew 7:7-8)

求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、探す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
(マタイ 7章 7-8)