言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

箴言(旧約聖書)

 昨日の日曜日は、無事教会に集うことができました。

 自分自身による人間的な判断で言動を発すると、良かれと思ったことでも、かえって墓穴を掘ることにつながる場合があるということを、改めて学ぶことができました。

 今日も、昨日教えていただいたことを、できる限り忠実に実行してみたいと思います。


 ところで、聖書には、旧約聖書新約聖書をあわせると、膨大な聖書箇所が存在します。

 その中では、どこが大事で、どこがそうでないということはないと思われます。

 私の場合、約12年半前に聖書を読み始めた頃、一体どこから読んだならば心に響いてくるのか迷いました。

 そこで、仕事(ビジネス)に関係しそうな「箴言旧約聖書)」をまず集中して読んでみたところ、とても心に響いてきた記憶があります。


”Do you see a man wise in his own eyes? There is more hope for a fool than for him.”
(Proverbs 26:12)

「自分を知恵のある者と思っている人を見ただろう。彼よりも、愚かな者のほうが、まだ望みがある。」
箴言 26:12)