言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

旧約聖書に登場するロト

 昨日は教会に集い、旧約聖書に登場するロトの話を通じて、神様に委ねて行動することの大切さを改めて学ぶことができました。

 ロトは、町全体が滅びる出来事があるので神様から命がけで逃げるようにと示されました。

 ところが、当初は半信半疑、あるいは疑っていたかもしれないようでした。

 しかしながら、ロトは、最終的に神様の導きに委ねて山に向かって逃げたことで命を取りとめたました。

 ちなみに、ロトの妻は、神様の導きに従いきれずに助かりませんでした。

 礼拝前の学びでは、自らの価値観行動し少なからず失敗を重ねたアブラハムが、神様に委ね続けた結果信仰の父とまで呼ばれるまでになったことについても、改めて学ぶことができました。

 礼拝後は、聖歌隊のトレーニングに参加して、クリスマスに賛美する曲を練習をすることができました。


”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding”(Proverbs 3:5)
「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな」(箴言3:5)