言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自分が理解できる範囲で、人や物事の限界を考えることのないように

今日から7月ですね。

早いもので、今年も半分が過ぎ去りました。

前半を終えて、私の理解していた物事の限界を超えた神様からの恵みを頂きまして、感謝しております。

自分の理解していた狭い範囲で、人や物事の限界を考えることのないように頑張ります。

そうでないと、浅はかにも誰かをさばいたり、物事を軽くはかってしまい、結果的に、自分がさばかれ、はかられることになってしまうように思います。

また、勝手に自分を過小評価し過ぎて、自分から自分の可能性を否定してしまうことにならないように祈ります。

そうは言っても、過信や高慢、傲慢は、論外ですが!

”Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged,
and with the measure you use, it will be measured to you.”
(Matthew 7:1-2)

「さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、
あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
(マタイ7:1-2)