言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

喜ぶものと共に喜ぶこと、自分の使命に謙遜に歩むこと

 今日は、仕事で必要なことを学ぶ機会が与えられ、感謝です。

あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。
あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、あなたがたのしもべになりなさい。」
(マタイ20:27-28)

ということです。

 さらに、喜ぶ者と共に喜ぶことは、なかなかできないということも学ぶことができました。

 案外、他人の喜びを喜ぶことは、なかなかできません。

 ネタむ、ケチをつけるのが私たちの姿です。

 自分の使命や神の願いに、謙遜に歩むことができるように祈ります。


 ”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in us. ”
(1 John 1:8)

 「もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。」
 (1ヨハネ 1:8)