言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

クリスチャンこそ、悔い改め!

今日は、牧師のメッセージを通じて

クリスチャンこそが、悔い改めるべきことが、今の時代は求められる

ということが示されたことは幸いでした。

以前にも記載しましたが、自分主体、言い換えれば自己中心にならないように気を付ける必要があります。

 自身、経験、技術、知識等、自分の力に頼りすぎることは危険だと思いました。

 自分の力を圧倒的に上回る力や、自分の力ではどうしても解決できない困難に残念ながら遭遇した場合、自分の力は無力になってしまいます。

 たとえ困難な状況に陥っても神様が必ず助けてくださるということに関心を向ける必要があります。

 神様に委ね、常に神様を主体とする考えで、これから生きていくことができるよう祈ります。

頭では、高ぶってしまってはいけないことを理解していても、ちょっとした心の隙をつくった挙句に墓穴を掘る言動を発してしまうことがあるので。


Be devoted to one another in brotherly love. Honor one another above yourselves.
Never be lacking in zeal, but keep your spiritual fervor, serving the Lord.
Be joyful in hope, patient in affliction, faithful in prayer.
Romans 12:10-12)

兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。
勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
望みを抱いて喜び、艱難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
(ローマ:12:10-12)