言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

<マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも

 残念なニュースですね。

<マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも
https://mainichi.jp/articles/20171001/k00/00e/040/145000c
 マンションの大規模修繕工事で、発注者の管理組合をサポートするはずの設計コンサルタントが談合に関与し、工事費がつり上げられるケースが相次ぐ。国土交通省も注意喚起して防止に乗り出した。素人集団である管理組合がだまされないためにはどうすればいいのか。
============================

 専門家のセカンドオピニオンを得ることがおすすめのようです。

 私自身も、何をするにも自分が詳しいと思わずに自省と自制を心掛け、神様の導きに従い、適時専門家の意見を取り入れていきたいと思います。

For this very reason, make every effort to add to your faith goodness; and to goodness, knowledge;
and to knowledge, self-control; and to self-control, perseverance; and to perseverance, godliness;
and to godliness, brotherly kindness; and to brotherly kindness, love.”
(2 Peter 1:5-7)
 
こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、
知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、
敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」
(2ペテロ 1:5-7)