言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

面目

 昨日は、無事教会に集うことができました。

 牧師先生のメッセージを通じて、自分の面目を保とうとするあまり、神様に対して本当に悔い改めないという罪について、改めて学ぶことができました。

 仕事においても、自分がかかわった仕事がうまくいかない場合、責任転嫁してしまうかもしれません。

 そういった場合は、神様に自分の過ちを告白して、赦しを請うことが不可欠だと思いました。

 できれば、神様が喜ばないことをしたくありません。

 しかしながら、愚かな人間である私は、日々、神様が喜ばない言動を発していると思われます。

 この場で、悔い改めの祈りを捧げます。



"Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance."
(James 1:2-3)

「いろいろな試練に出会うときは、この上もない喜びと思いなさい。
信仰が試される事で忍耐が生じると、あなたは知っています。」
ヤコブ1: 2-3)