言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

新型コロナウイルスによる礼拝参加の自粛

日本のキリスト教関係の教会で、以下のような注意喚起がなされています。

jelc-news.blogspot.com

 

日本のキリスト教会では、高齢者が多々集っていると思います。

 

密接な距離で、相互に会話もしがちだと思います。

 

私は、今のところ全くそれらしき症状はありませんが、症状がでていないだけに、私自身が感染しているかどうか全くわかりませんし、仮に感染していなくても、今後いつどこで感染してしまうかわかりません。

 

私自身が重篤の症状になる危険性はありますが、もしも不本意ながら教会で高齢者の方々に感染させてしまった場合、お隣の国の某教会のように、取り返しのつかない事態に陥る危険も小さくありません。

 

このような理由により、私自身は礼拝参加を自粛し、ネット経由で礼拝メッセージを拝聴するという行動に移しました。

 

この判断が正しくない場合は、神様が正してくださるので、それまではキープゴーイングします。

 

 
”No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.”
( 1 Corinthians 10:13)

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
(第1コリント 10章 13節)」