言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

賛美させていただけるありがたさ

アメリカでは、史上初の国民皆保険制度にあたる、医療保険改革法が成立したようですね。

日本に住んでいますと、どうしてこのニュースが大々的に採り上げられるのか、理解できない方も少なくないかもしれません。

しかしながら、アメリカ社会にとっては、画期的なことだと思います。


最近思うことは、教会の聖歌隊のメンバーとして賛美させていただけることのありがたさを、私自身がもっと実感すべきではないかということです。

もっと、一回一回の賛美の奉仕の機会を大切にして積み重ねていくことで、いつの間にか成長していくものであると思います。

これは、なにも賛美に限ったことではないのでしょうけれども。

※本日の賛美トレ
・腹筋30回
・背筋30回
・腕立て20回

昨年のピーク時に比べて、半分程度のトレーニング量ですね(笑)

まあ、継続は力なりといいますし、楽しみながらボチボチ続けていきたいと思います。


"in all your ways acknowledge him, and he will make your paths straight." (Proverbs 3:6)
「あなたの行く所どこにおいても主を認めよ。そうすれば主はあなたの道をまっすぐにされる。」(箴言3:6)