言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

相手の立場になって行動する大切さ、組織を引っ張ることの大変さ

先日の聖歌隊レーニングでは、指揮者の役をさせていただく機会に導かれました(笑)

なにせ私の記憶する限りでは、まともに指揮したことは生まれて初めてだと思いますから、思いつくまま指揮してしまいました。

それはもうひどいもので・・・(笑)

そうはいっても、私にとっては、

・指揮者の方のさまざまな大変さ
・奏楽の方のさまざまな大変さ

という、普段気付いているようで気付いていない大切なことを学ぶことができました。

・相手の立場になって行動することの重要さ
・先頭に立って組織を引っ張っていくことの大変さ

に通じることだと思いました。

私の指揮による練習が終わった後の、聖歌隊のリーダーと奏楽の方のなんとも言えない笑顔が、まるで聖母マリアさんのように思えました(笑)

貴重な体験をさせていただき、本当に感謝です。

しかしながら、本当に下手な指揮でスミマセンでした!

その他いろいろと慌しい週末でしたが、全て恵みのうちに過ごすことができました。

Praise the Lord !!

”So in everything, do to others what you would have them do to you” (Matthew 7:12)
何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。(マタイ7:12)