言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「クリスチャンになってよかったこと」などについてのスピーチ

 明日の日曜日は、教会での礼拝中に、皆さんの前で証し、わかりやすく言えばスピーチをする予定になっています。


・クリスチャンになってよかったこと
・キリストや神様と無縁であった私が、どのようにして教会に集いはじめたか
・どのようにしてクリスチャンになったか


についてお話をする予定です。

 既に原稿は出来上がっています。

 明日のスピーチのときに、花粉症の症状が爆発しないことを祈ります(笑)

 なにせ、昨日は花粉症の症状が爆発しましたからね・・・(苦笑)


※余談ですが、久しぶりに下記↓↓↓5コマアニメをみましたが、ポイントをついていますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/28454535.html


in the church I would rather speak five intelligible words to instruct others than ten thousand words in a tongue.
(1 Corinthians 14:19)


教会では、異言で一万語話すよりは、
ほかの人を教えるために、私の知性を用いて五つのことばを話したいのです。
(1コリント14:19)