言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

不動産三田会の皆様に感謝!

 昨日は、不動産三田会の勉強会と懇親会(納涼会)が天王洲で行なわれました。

 私は初めての参加でしたし、通信課程卒業でしたから懇意にしている方もいませんでした。

 「通学課程の皆様と違い、私は通信課程ですし・・・」という気持ちは少なからず持っていましたが、そんな私がとても楽しく過ごせるように皆様が大きく包んでくださいました。本当に感謝しています。

 
 とりあえず、皆様への壇上でのご挨拶は、

 「本日は初めてということで、シャツ、スラックス、靴全て慶應カラーで参りました。」


・・・私の服装は、(やや薄い色ですが)赤の半そでシャツ、紺のスラックス、赤&紺&(薄めの)黄色のストライプが入った靴という、かなり派手な格好でした(笑)。

 
 それに対しまして・・・

 「KEIOカラーとしてはちょっと黄色が足りないなー(笑)」

 「もっと赤は濃い方がよかったんじゃないかー(笑)」

 「おー、なかなか印象深い格好だねー(笑)」


 フラダンス・ショーが始まり、何人か前に出て実際にフラダンスのダンサーと一緒にフラダンストレーニングをすることになると、
 
 「ほら、若いのは、前に出て、出て!」(私も既に42歳ですが、皆様は圧倒的に年上の方)

 「腰の動きが、いまいち~(爆)」


など、皆様が本当に温かく迎えてくださいました。

 
 
 不動産三田会は塾員(卒業生)の個人会員による強固な人的ネットワークとのことですが、無知な私は、数年前に通信課程に入学してまもなく、不動産三田会への申し込みをしました。

 「ご紹介者の下、懇親会に参加するのは可能ですが、会員となるのは塾員になるまでお待ちください・・・。」という、とても温かいお断りのお返事を頂戴していました。こうした会員登録担当の方のご尽力には頭が下がります。


 ちなみに塾員となって不動産三田会の会員になるためには、原則として不動産三田会員からの紹介が必要とのことです。それだけ不動産三田会のネットワークの質を大切にしているからこそ、会員数が昨日時点で570名を超えるほどの大規模な三田会に成長し、毎月継続して会員間でなんらかの取引が成立しているのでしょうね。


 ですから、将来通信課程を卒業した方において、不動産三田会に入会し、通学課程の皆様と楽しくかつ実益を伴うような交流が可能になるための架け橋として、私のような者でも少しでもお役に立つことができればと願っています。


高校野球、やはり負けてしまいましたね・・・。とても惜しい結果となりましたが、本当にお疲れさまでした。


●本日の暗唱聖句
For he says,
"In the time of my favor I heard you,
and in the day of salvation I helped you."
I tell you, now is the time of God's favor,
now is the day of the salvation.
( 2 Corinthians 6:2 )

神は言われます。
「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」
確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。
(2コリント 6:2)