言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

人生における将来の配当

 昨日は、地元の不動産業界のメンバー160名以上が集った、年に一度のチャリティーゴルフ大会でした。長年にわたり開催している大会で、まとまったお金を地元松戸市に寄付しています。

 私自身は、慶應通信卒業論文やらなんやらでかなりの期間ゴルフクラブを握っておらず、前の晩に慌てて打ちっぱなしに行った程度でしたから、スコアは全く期待していなかったのですが、驚くことに大幅に自己記録を更新することができました。

 なぜかな・・・と自己分析したところ、導きもあり、ボイストレーニングで筋トレをここ2ヶ月以上継続していたことが挙げられるかもしれないと思いました。

 久しぶりのゴルフですと、あがり三ホールは特に体が疲れでぶれてしまい、散々なスコアになるものでしたが、そういう雰囲気もなかったですから、多少は継続した筋トレの効果があったのかもしれません。

 ですから、思わぬところで、ボイストレーニングによる配当を得た思いでした。ご一緒させていただいた同組の方々とも楽しくプレーができ、さらには、私の低レベルのスコアが示すとおり、ワンオンできないこと等により少しはチャリティー募金に貢献できたと思いますからよかったです。

 私のデスクそばの日めくりカレンダーには、こんなことも書いてあります。


人生においても、将来の配当は、現在の投資によって決まる。
Future dividends are created in the factories of present investments.



 本来の趣旨であるボイストレーニングの効果はまだまだ出ていませんが、才能を持ち合わせていない私が、少しでも専門的に賛美できるようになるためには、日々コツコツと努力を継続するしかないです。

 ですから、今年の残り六ヶ月は、ボイストレーニングと、聖句を日英二ヶ国語で覚えるトレーニングに没頭してみたいと思います。このトレーニングにより、本来の目的が達せられるもよし、意外なところで意外な花が咲くもよしです。

 私の場合は、なかなか思い通りにいかないことが少なくない人生ですから、納得できない事態も喜んで受け入れることのできる寛容な心を育成できる最大のチャンスととらえて、与えられた人生を毎日道草しながら楽しみたいと思います。


●昨日の暗唱聖句(まずは、短めの聖句から)

 ”Rejoice in the Lord always.” (Philippians 4:4)
「いつも主にあって喜びなさい」 (ピリピ4:4)