言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自宅でのボイストレーニング

 今週土曜日は、ボイストレーニングを専門の方から直接受けることのできる月に一回の貴重な機会です。

 しかしながら、私は仕事でどうしても参加できそうにありません。

 ボイストレーニングの先生や、こうした機会を与えてくださっている聖歌隊の皆様、教会の皆様には大変申し訳ない思いです。

 嘆いていても仕方ないので、今朝も毎度のボイストレーニングをやりました。80日続きましたが、ただの自己満足です(笑)

・V字腹筋 60回+10回(おまけ)
・背筋 60回+10回(おまけ)
・腕立て伏せ30回

 「ウラ声でトレーニングするとよいですよ~」というご助言もいただきましたので、「Without You」を、Mariah Careyさんの高音部をまねてチャレンジしてきました。

※目標はこちらなんですけど↓↓↓こうなるのはまあ無理(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=DboyS-OiDK4

 しかしながら、いままでは全く歯が立ちませんでしたが、ちょっとだけ手応えがあるような?!
 

 まあこれもただの自己満足ですけど、音楽的な才能も実力も持っていない私が少しでも専門的な賛美ができるようになるためには、継続した努力を積み上げていくことしかないですからね。来年の今頃には、今より少しはまともになっていることに期待してみましょう。

 ボイストレーニングに限らず、仕事面、法学研究面等、直面する課題については、熱意だけはなくさず、まだ見ぬ自分自身に期待します。



 私が使っている日めくりカレンダーの本日分には次のように書いてあります。


「熱意は人生のエネルギー。あなたが目的地に到達するのを助けてくれる。
Enthusiasm is the fuel of life; it helps you to get where you're going.」



●本日の暗唱聖句
Do not be anxious about anything,
but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving,present your requests to God.
(Philippians 4:6)

何も思い煩わないで、
あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
(ピリピ 4章6節)