言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

道玄坂共同ビル、いわゆる「渋谷109」が不動産競売になっていますね

 最近は、仕事上で想定外のハプニングが発生しており、難しい局面に接することが少なくありません。

 そういった中においても、いつも守ってくださり、必要な糧を必要なだけ与えてくださる神様に感謝です。

 本日も、仕事面では早朝よりタフな業務が続いていましたので、ここで一息つきたいと思います。

 私の仕事は、「不良債権担保不動産の処理を通じて社会貢献する」と表現すれば多少まともに聞こえなくもないですけれども、簡単にいえば不動産競売あるいはその一歩手前の不動産を購入したり、そういった不動産を購入したい投資家さんの依頼に基づき購入のお手伝いをすることです。

 不動産競売といえば、現在のところただ眺めているだけですけれども、渋谷109のビルが競売になっています。ただし、一棟まるごとではないですね。深刻な経済不況下、こういった超一等地のビルが今後も競売市場に登場するかもしれません。


 最近になって思うことは、ビル等不動産をお持ちの方が、これ以上価格がダウンしないうちに早めに売却してしまおうという動きが活発化しつつあることです。そういったビルの購入・仲介業務で、最近は少々忙しくしていますが、小さなことを見落とすとかなり大変な事態に発生しますので、肉体的より精神的な負担の方が多いように思います。



●本日の暗唱聖句
Whoever can be trusted with very little can also be trusted with much,
and whoever is dishonest with very little will also be dishonest with much.
(Luke 16:10)

小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。
(ルカ 16:10)