言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

松戸三田会

 松戸三田会は、千葉県松戸市在住の慶應義塾卒業生(塾員)相互の親睦を図ることを目的として、年代や業界を超えて活動している地域三田会のようです。

 とりあえず今時点で松戸市に住んでいますので、明日昼から開催される総会と懇親会に参加してみようと思っています。


 ボイストレーニングは、100日を区切りとして、昨日からまた新たな気持ちでチャレンジを開始しました。過去100日と比べてスピードを重視したトレーニングをすることで、細かな息継ぎをスピーディーにできるような肉体に仕上げていきたいと思います。もちろん、神を讃える、周囲の方々に感謝するというような愛に溢れた気持ちが欠落していては、ボイストレーニングが本末転倒になってしまいますね。


●本日のボイストレーニング(102日目)
・V字腹筋 60回
・背筋 60回
・腕立て伏せ30回(肩と上腕部の筋肉にやや変化が出てきています。)


●本日の暗唱聖句
Dear friends, let us love one another, for love comes from God. Everyone who loves has been born of God and knows God.
(1 John 4:7)
愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
(1ヨハネ4:7)


●昨日の暗唱聖句
In the beginning was the Word, and the Word was with God, and the Word was God.
(John 1:1)
初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
ヨハネ1:1)