言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

他人を憎んだり、妬んだりせず・・・

 今日も無事教会に集うことができましたが、はじめて朝一の子ども礼拝のほぼ最初から参加できました。

 子どもたちのまっすぐな瞳と出会うたびに、私自身が反省させられることが少なくありません。

 子ども礼拝では、「他人を憎んだり、妬んだりせず、心の中が愛と平安に包まれた一日を送ること」の大切さを学ぶことができました。

 また、妻や子どもが大変お世話になっている方のお証しを通じて、

 「自分は誰かの力を借りなくても生きていけるとか、自分しか信じられないといっても限界があり、いつかは疲れてしまう」

のに対して、無理して頑張ることなく、自分自身を神様に明渡すことで大いなる恵みが与えられるため、

 「自分の力に全てを頼らなくてもよいので、神様と共に歩む日々は楽チンである」

ということを再度認識することができました。ありがとうございました。

 ここは一つ、この世の勤めを終えるまで一生涯勉強という覚悟で、こうした素晴らしい教会の方々から学んでいきたいと思います。


●一昨日の暗唱聖句
This is the message you heard from the beginning: We should love one another.
(1 John 3:11)
互いに愛し合うべきであるということは、あなたがたが初めから聞いている教えです。
(1ヨハネ 3:11)

●昨日の暗唱聖句
Dear children, let us not love with words or tongue but with actions and in truth.
(1 John 3:18)
子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行ないと真実をもって愛そうではありませんか。
(1ヨハネ 3:18)


●本日の暗唱聖句
And this is his command: to believe in the name of his Son, Jesus Christ, and to love one another as he commanded us.
(1 John 3:23)
神の命令とは、私たちが御子イエス・キリストの御名を信じ、キリストが命じられたとおりに、私たちが互いに愛し合うことです。
(1ヨハネ 3:23)


●本日のボイストレーニング:132日目
・鼻で息を吸いながら広がった腹部に空気を溜め込んだ後、腹筋を使いながら、喉ではなく鼻の穴上部を振動させ響かせるように、発声する練習。
舌を奥に巻き込まず、あごと舌を常にリラックスさせて発声することが未だにうまくできません・・・。

・V字腹筋50回
・背筋50回
・腕立て伏せ30回