言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今夜の思いがけないステキな出会い

 台風の影響か、ビルの電気系統にトラブルが・・・。

 これから台風が直撃するともいわれる状況下、夜間&悪天候にもかかわらずコールセンター担当の方及び工事業者さんがいやな言動一つなく、とてもよくしてくださいました。とても謙虚であり、謙遜的な態度については、本当に見習う点がありました。

 結果的に、その業者さんの問題ではなかったのですが、雨の中協力してくださった業者さんのアドバイスにより先ほど復旧しました。本当に感謝いたします。


 「謙遜」については、美徳ととらえる方もいれば、場合によってはそうとらえず「必要以上に卑下している」というようにマイナスの印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。


 言葉の定義について難しいことは私にはわかりませんが、愛情に溢れた態度が謙遜的な言動として溢れ出るような方と接することができた今夜は、雨に濡れながら夜間作業を一緒にさせていただいた私としてはとても心地よいものがありました。

 「高ぶった言動にはケアしましょう!」と神が教えてくださったのでしょう。

 Praise the Lord !! 

●本日の暗唱聖句
Pride goes before destruction, a haughtly spirit before a fall. (Proverbs 16:18)
高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ。(箴言16:18)