言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨日も一昨日も守っていただきました・・・

 昨日は、早朝より車で遠出をし、夕方まで講習会に参加させていただいた後夜帰宅しましたが、夏の疲れもあってか、少々疲れました。

 しかしながら、このような一日のさまざまな場面において、多くの恵みをいただきながら、危機的な場面も守っていただきました。

 自らの愚かな言動には、日々あきれてしまいますが、このような人間をも愛してくださることに感謝します。

 帰り道で思いがけず夕日を浴びた稲毛海岸の輝きが目に入ってきたときは、神からの恵みであると感謝しました。

Praise the Lord !!

 おとといの夜は、諸般の事情があって、職場の方々や仕事関係の方が私のために一席を設けてくださいました。

 こうした温かい皆様に守られ、仕事にしてもプライベートにしても生活させていただけることに本当に感謝したいと思います。私のような者をこんなに愛してくださることに、時々申し訳ないとまで思いますけれども・・・
 

 私が使っている日めくりカレンダーの本日(8月27日)分にはこう書いてあります。

「Blessings go to the grateful hearts; they shun those who complain that they never get enough.」
(Maria Fontaine『Mottos for Success』Aurora Production AG,2002)


●本日の暗唱聖句(かなり長いですが、トライしてみましょう~)
"This is what the LORD says:
Stand in the courtyard of the LORD's house and speak to all the people of the towns of Judah who come to worship in the house of the LORD. Tell them everything I command you; do not omit a word.

Perhaps they will listen and each will turn from his evil way. Then I will relent and not bring on them the disaster I was planning because of the evil they have done.
(Jeremiah 26:2-3)

主はこう仰せられる。
主の宮の庭に立ち、主の宮に礼拝しに来るユダのすべての町の者に、わたしがあなたに語れと命じたことばを残らず語れ。一言も省くな。

彼らがそれを聞いて、それぞれ悪の道から立ち返るかもしれない。そうすれば、わたしは、彼らの悪い行ないのために彼らに下そうと考えていたわざわいを思い直そう。
エレミヤ書 26:2-3)

●昨日の暗唱聖句
Blessed are those who hunger and thirst for righteousness, for they will be filled.
Blessed are the merciful, for they will be shown mercy.  (Matthew 5:6-7)
義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。
あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。(マタイ 5:6-7)