言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

111日目も無事完了・・・

 もう昨夜になりましたが、深夜12:00直前に、111日目のボイストレーニングを終えることができました。

●111日目ボイストレーニング
・V字腹筋 60回
・背筋 60回
・腕立て伏せ 30回
・礼拝で賛美する曲のパート(テナー)練習


 今日はまだやっていませんが、112日目となる予定です。

 といいましても、大したことはしていませんから単なる自己満足です。

 8日(土)に教会で開催された本格的なボイストレーニングの機会には、仕事の関係で参加できませんでした。

 今日は、慶應大学通信教育課程における日吉スクーリングに参加する方と同様、私も早朝6:45に会社集合で都内へ車で仕事に向かいます。そろそろ寝なくてはいけませんね。

 慶應通信生のころは、この時間まで勉強や卒論に取り組んでいたものです。

 今思えば、よくこういった生活ができたな・・・と驚いています。

 神様のつばさのかげで守られました。Praise the Lord !!

 昨日は、卒業前からの仕事面での擦り切れそうな生活で行なうことができていなかった、慶應通信のテキスト等の整理を行なうことができました。これでようやく一区切りできたという気持ちです。



●本日の暗唱聖句
If anyone has material possessions and sees his brother in need but has no pity on him,
how can the love of God be in him?
(1 John 3:17)

世の富を持ちながら、兄弟が困っているのを見ても、あわれみの心を閉ざすような者に、
どうして神の愛がとどまっているでしょう。
(1 ヨハネ3:17)


●昨日の暗唱聖句
If I must boast, I will boast of the things that show my weakness.
(2 Corinthians 11:30)

もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。
(コリント供。隠院В械亜


●一昨日の暗唱聖句
No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful;
he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.
(1 Corinthians 10:13)

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
(コリント 10章 13節)