言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

まわりの人にイライラし、怒りそうになる時・・・

 ・・・という事態は、40代になり自分の弱さや愚かさを認める割合が大きくなってからというもの、かなり少なくなったように思います。

 しかしながら、まだまだ、そういった事態は思いがけない場面で発生する可能性があります。

 今日の日めくりカレンダーにはこう書いてあります。


「まわりの人にイライラし、怒りそうになったら、自分の欠点や短所のことを考えなさい。もっと忍耐を持つ助けになる。
When you're tempted to get angry and feel frustrated with those around you, think about your own faults and shortcomings and you will become more patient with others.」
(Maria Fontaine『Mottos for Success』Aurora Production AG,2002)

 今日も、明日も、その次の日も、自分の思い通りにはならないことが少なからず発生するでしょう。

 そういったときこそ、どれだけ他人に優しくできるか、温かく接することができるかですね。

 毎日少しずつでも自分自身が成長できる機会と認識し、思い通りにならない毎日に感謝し、仮に思い通りになった場合でも周囲の方々と神に感謝し、頭を垂れて生活したいと思います。


●本日の暗唱聖句
sorrowful, yet always rejoicing; poor, yet making many rich;
having nothing, and yet possessing everything.”
( 2 Corinthians 6:10)

悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」(コリント第2 6:10)


●昨日の暗唱聖句
The LORD is close to the brokenhearted and saves those who are crushed in spirit.
(Psalm 34:18)

主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、たましいの砕かれた者を救われる。
詩篇34:18)