言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

涼しくなってきましたので・・・

 仕事も学業も取り組み易くなる気候になってきました。現状と今後の勉強予定は次の通りです。

英米法:アメリカの判例(プライバシー関係)を英文で読んでいるのですが、簡単ではないですね~

・米国憲法の研究:原文で読みつつ、日米比較法的視座から米国憲法の研究を開始。

・英語:放送英語リーディング&ライティングそれぞれネットで受講中。近藤正子先生に教えていただいたように、ネット新聞等を毎日読みはじめています。とりあえずNYタイムスとNHKオンラインから。

・刑法各論:次回の試験と、次に配本される「刑法総論」の履修準備も兼ねて勉強。「刑法総論」は卒業するためには必ず単位を取得しなければならない科目ですが、私にとっては最もハードルが高そうです。

・商取引法:前3ヶ月よりもう一段深く勉強。

・ヨーロッパ中世政治思想:最近興味を持ち始めた科目です。
 <レポート課題>
 『ヨーロッパ中世においてキリスト教がどのように政治と関わり、またその関係がどのように変遷していったか、政治思想の視座を重視する形で説明しなさい。』

※-----------------------------------------------------------------------※
以下は、大変お世話になった教会の牧師先生より、娘が教えていただいた聖句です。
この教会と別れるのはやはりつらいものがありますが、これも導きですし・・・
※-----------------------------------------------------------------------※


 ”So do not fear, for I am with you;

  do not be dismayed, for I am your God.

  I will strengthen you and help you;

  I will uphold you with my righteous right hand. ”(Isaiah 41:10)

 『恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

  たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

  わたしはあなたを強め、あなたを助け、

  わたしの義の右の手で、あなたを守る。』