言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

千葉県民に復活

 諸事情あって一時的に茨城県内に住まわせていただいていましたが、来月早々より千葉県の松戸市民に復活することになりました。

 それまで一度も住んだことのない茨城県でしたが、とても素晴らしい場所でした。数多くの方々に支えられながら、たくさんの素晴らしい思い出ができました。

 子供たちは、教会でお世話になっている数多くの方々とお別れするのがつらいみたいです。

 しかし大抵の場合は国内外どこへいっても教会がありますので、同じように数多くの素晴らしいクリスチャン・ファミリーが出迎えてくださるので、転勤族の私にとってはいつも助かります。

 ところで、毎日拝読している川端牧師先生の教会にアップされた最新ブログより一部抜粋して掲載させていただきます。私にとっては、とても勉強になるブログです。

 『人が他人を妬むのは、富や栄誉や学歴や美貌に価値があると信じ、自分も欲しているからです。』

 他人を妬まずに、心から他の方の成功などを祝うことができるような心を創ることができればと思いますが、私にとっては決して低いハードルではないように思います。

 マザー・テレサさんはもちろんのこと、ねむの木学園の宮城まり子さん、公にはできないようですが皇室関係の方々・・・敬虔なクリスチャンであられるこういった方々の素晴らしい笑顔を拝見するにつけ、大変勉強になる毎日です。

 "If you want to be perfect, go, sell your possessions and give to the poor,

  and you will have treasure in heaven." (Matthew 19:21)

 『もし、あなたが完全になりたいなら、帰って、あなたの持ち物を売り払って貧しい人たちに与えなさい。

 そうすれば、あなたは天に宝を積むことになります。』