言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

刑法総論の勉強開始

 専門科目のうち、卒業するための必須科目である刑法総論の勉強を、少しですが昨日から開始しました。単位を取得するのは容易ではなさそうです。

 まずは、井田先生の「ケーススタディ 刑法」と「刑法総論の理論構造」を学習していきたいと思います。

 ちょうど本日の科目試験で刑法各論を受験することもあり、少しずつではありますが刑法の勉強を進めていました。刑法総論履修にむけての、とてもよいトレーニングとなりました。

 年内は、刑法関係と、英米法、債権各論が中心の勉強となりそうです。

 仕事上では、商法をもっと深く学ぶ必要がありそうです。

 本日と明日は科目試験ですね。がんばってきます。

 放送英語R&Wは何が出題されるのでしょうか、楽しみです。


 ”Therefore do not worry about tomorrow, for tomorrow will worry about itself.

 Each day has enough trouble of its own.” (Matthew 6:34)


 「あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。

  労苦はその日その日に、十分あります。」