言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権各論レポート10回目

 先ほど債権各論レポート10回目提出分を仕上げました。明日投函します。

 私の人生を振り返って、なにかひとつの課題について10回目のレポ提出をした経験はおそらくないと思いますが、なにやら充実しております(笑)。ここにきて、M先生のご期待とご尽力になんとかお応えしたいという、ちょっと前までには「ありえない」(笑)感覚が芽生えており、その不思議な(?!)感覚がモチベーションとなり後押ししています。

 考えてみれば、これだけいろいろな人の添削をクイックにしてくださるM先生に感謝しなければなりませんね。提出から返却までの期間が一ヶ月だからまだ救われているものの、これが仮に三ヶ月あるいはそれ以上であれば、いつ合格する可能性があるか、全く予想すらできないことになります。

 私なりに先生のご指導に則り書き直したつもりですが、合格するかどうかは全く別ですので、おとなしく結果を待ちたいと思います。今夜は思いがけずM先生への熱い想いを表現したブログとなりました。「もしも」・・・ですが、合格できる日が到来したら、法学無知人さんのパクリで「愛しの債権各論再レポート」という題でブログを書きたいと思います。

 今日は、教会で聖歌隊ボイストレーニング+賛美練習をさせていただきました。「感謝します」など、これまで以上に難関である長い歌にチャレンジしはじめているのですが、今のところ全くといっていいほど歯が立ちません(苦笑)。

 本番は半月後なのですが、さてさて乗り越えることができるでしょうか・・・。こういうシチュエーションこそ、神様が必要な力を与えてくださることをびしっと信じて、あきらめずにレッスンしたいと思います。

 しかし、専門家の方が歌うお姿を生まれてはじめて目の当たりにしているのですが、すごすぎます、うますぎます(笑)。なんといいますか、次元が違いすぎます!

 私も将来あのくらい歌えたら・・・と、かなわぬ夢を抱きますけど、自分の実力に背伸びしても全く通用しないです。ですから、実力がない私でも「多少は」通用すると思われる「溢れんばかりの感謝と愛」を込めて、本番までがんばってトレーニングをしたいと思います。


”Do everything in love. ”(1 Corinthians 16:14)
「いっさいのことを愛をもって行いなさい。」(コリント 16章 14節)