言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

私のような者になぜ・・・

 仕事上でどう解決したならばよいか全くアイディアがなかった出来事全てについて、今日も守っていただきました。数日前より祈り求めていたのですが、早速神様は最適な導きと恵みを与えてくださりました。

 これだけ継続した恵みを与えていただくと、「なぜ私のような、とるに足らない者のことを、これほどまでに愛してくださるのだろう・・・」という気持ちでいっぱいになります。

 しかし、決して「よかった、ラッキー」という気持ちが第一にはなりません。私が与えていただく恵みの陰で、どこかで誰かが犠牲になっているかもしれませんので・・・。こういう気持ちが自然と生まれるような人間に、少しずつ変えていただいていることに感謝します。もちろん、まだまだ至らぬ点多々ある愚か者ですが(苦笑)。


 「わたしを見いだす者は、いのちを見いだし、主から恵みをいただくからだ。
 わたしを見失う者は自分自身を損ない、わたしを憎む者はみな、死を愛する。」 (箴言8:35-36)

 の通りだと思いました。

 最後に、本日、私が直接担当していない仕事を通じて学んだことを表現している聖句を・・・。


Whoever corrects a mocker invites insult;
whoever rebukes a wicked man incurs abuse.

Do not rebuke a mocker or he will hate you;
rebuke a wise man and he will love you.
(Proverbs 9:7-8)

あざける者を戒める者は、自分が恥を受け、
悪者を責める者は、自分が傷を受ける。

あざける者を責めるな。おそらく、彼はあなたを憎むだろう。
知恵のある者を責めよ。そうすれば、彼はあなたを愛するだろう。
箴言9:7-8)