言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「新・会社法再々レポート」&「債権各論再再再再再再・・・レポ(苦笑)」返却

 あっという間に新・会社法のレポート(自己株式取得の問題)が戻ってきました。「8月4日受付印」でしたから二週間ちょっとですね。先生、ありがとうございました!(結果:「B」)

 それと債権各論再レポ、予想通り「D」です。次回はついにレポ提出10回目の大台に到達します(笑)

 ・・・ところで、08年問題でトライしている債権各論レポですが、問題2(一般不法行為と特殊不法行為の問題)を合格させていただいたみたいですよ。なんといいますか、「あれ~」って感じです。

 問題1については、「・・・歯がゆく感じられます」というM先生のお言葉の通り、M先生がここまで指導してくださっているのに期待にお応えできない自分が「歯がゆい」ですし、M先生に大変申し訳なく思います。

 ということで、次回は問題1のみ提出です。M先生の添削、厳しいおことばの中にも深い愛情が溢れていました。頑張りますので、M先生、いましばらくおつきあいください(笑)。

 今夜はもう一つM先生に感謝することがあります。論文でいくつか問題を抱え、行き詰まりを感じつつ最近も論文を書いていました。なんと、その解決策を、M先生が赤ペン添削の最後に書いてくださっていました。もちろん、私の論文のことなどM先生はご存知ではないのですが、私の現時点での最大の欠点と問題点をしっかりと見抜いておられ、それを債権各論レポを通じて指導してくださっているようでした。

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・依然改善されない最大の欠点です。」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とMは思います。」

 正直言って、債権各論レポは大変ですが、もうひと踏ん張りしてみたいと思います。今、そして近い将来の私にとって大切(必要)なことを全て神様が導いてくださっているのですから、私の心の王座を神様に明渡し、ぶつぶつ不平不満をいうことなく(笑)、委ねて前進していきたいと思います。

 ところで、法学無知人さんとお会いしました。なんともいえない魅力的な雰囲気をお持ちの方でした。これからがものすごく楽しみな30代の男性でした。優秀なので「法学無知人」というハンドルネームを替えることを直接依頼しておきました(笑)。この出会いに感謝!そして法学無知人さん、いろいろと本当にありがとう!

 
 最近なにやら心の中が慌しかったように思いましたので、今夜は戻ってきました再レポをながめた後、ソフトボール金メダルに感動させていただきながら(チームで喜びあえるのって、本当にいいですね)、川端牧師先生の最新コラムを勉強していました。


●「勇気を持ってゆっくり行け」
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=277


”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding”(Proverbs 3:5)

「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな」(箴言3:5)