言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権各論の再再再・・・・・・レポ(もう何回目でしょう???)

 債権各論の再レポを仕上げました。本日投函します。

 たまには再再再・・・レポのはちきれんばかりの封筒写真でも掲載しようかと思いましたが・・・

 敬愛する学友の2000wonderさんの下記ブログとまったく同じコメントですので、すいません、記事をお借りします(笑)。
http://blog.livedoor.jp/hyper2000wonder/archives/51241333.html

 同じく敬愛する学友の法学無知人さんが、債権各論再レポに合格されてから、とても良い風が吹き始めているように思います。
http://kei104.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_cf46.html

 お二人以外にも、毎度掲載させていただいています通り、多くのご優秀な学友に囲まれて勉強することができています。その幸せを、日々実感します。言葉にできないほど幸せです。

 今朝は、並行して進めていた会社法の再々レポ(自己株式取得の問題)に取り組んでいました。こちらも、ボチボチ仕上げたいと思います。北京五輪時には、論文とあわせ「中国論」にまみれてみたいと思います。

 今朝は、私自身の心にも痛いコラム&メッセージを勉強することとなりました。大いに反省します。

●川端牧師先生の最新コラム:「落書きのような人生」
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=274


●中尾牧師先生の最新メッセージ:「平らな小道」
http://penguinclub.net/nakao/sermons/ps/ps27-7.html
「皆の注目を引き、脚光を浴びる『大通り』を歩きたがります。そこは華やかな道かもしれませんが、誘惑が一杯の道です。『小道』を歩く信仰者は脚光を浴びることはないかもしれません。しかし、それは、いのちに至る道、天の大通りにつながる道です。この道に導かれ、この道を歩み続けましょう。」


”lead me in a straight path”(Psalm 27:11)
「私を平らな小道に導いてください。」(詩篇 27章11節)