言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権各論レポート6回目提出

 GW明け6日に、予想通り5回目の債権各論レポートが「受付不許可」で戻ってきましたので、早速06年版レポ4回分および「不許可印付5回目バージョン」ならびに5回目バージョンを多少修正した6回目バージョンを同封して郵送しました。

 「通信教育ですか~300グラムを超えていますね、郵便料金は45円ですね」

と郵便局のご担当者様。通常のレポは15円ですむのですが・・・(苦笑)

 今夜は『論文の教室』を眺めていました。mimiさんがコメントしてくださったように、「アウトライン」と「パラグラフ・ライティング」について、特に勉強になりました。

 あわせて、いつも拝読している川端牧師先生の最新コラム「クラーク博士の逸話」やブログを読んで、私自身の愚かさを実感していました(苦笑)

●「クラーク博士の逸話」
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=259

●ブログより引用させていただきます。
「主よ。私の心は誇らず、私の目は高ぶりません。及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません」(詩篇131・1)。偉大なことにチャレンジするのを止めよというのではありません。高慢になって大言壮語したり、無謀なことに関わったり、思いつきで事を始めたりするなということです。

"My heart is not proud, O LORD, my eyes are not haughty;
I do not concern myself with great matters or things too wonderful for me."(Psalm 131:1)