言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

新・憲法&民法総論(必須科目)の指定市販書とポケット六法購入

 www.amazon.co.jpで注文していた書籍が、あっという間に届きました。

(1)「全訂・憲法」:南窓社 
    科目:新・憲法(必須科目) 値段:¥2,625(税込)

(2)「レーアブーフ 民法機~軋 第2版」:中央経済社
    科目:改訂・民法総論(必須科目) 値段:¥2,625(税込)

 上記必須科目は、別途指定市販書を自費で購入する必要がありました。
 
 それにあわせて、法律学習者にとっての「座右の銘」は必要だと思いましたので、

(3)ポケット六法(平成19年版) :有斐閣
    値段: \1,785(税込)

を購入しました。毎年法律が変わっているのか、上記ポケット六法は毎年10月に翌年版が出版されているようです。毎年この時期に、翌年版を購入したいと思います。本書は、慶應大学の「書籍持ち込み可」の試験で、会場に持ち込みできる指定書籍の一つになっています(書き込み無しが条件ですが・・・)。

 第1回配本分のうち、市販書を購入する必要があるのは、上記(1)(2)の他に「刑法各論」(大学3年生前半相当配本分の選択必須科目)でした。私の場合、学士入学ですので実質大学2年生後半からのスタートのようなものです。まずは大学2年生後半相当までの配本科目を優先して取り組む単位取得計画を作成しましたので、刑法各論は後回しになっています。刑法各論に取り組む前に、アマゾンさん経由などで注文したいと思います。注文後、早ければ翌日には届きますので・・・

 では寝る前に、今日の反省と明日への自戒を込めてBibleからの一言・・・

”In your anger do not sin:
 Do not let the sun go down while you are still angry,”
(Ephesians 4:26)


「怒ることがあっても、罪を犯してはならない。憤ったままで、日が暮れるようであってはならない」
(エペソ 4:26)