言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ようやく単位取得(債権総論)

 仕事から帰宅しましたら、再々提出の(改訂)債権総論レポートが返却されていていました。

 「合格とします。ただし、二重譲渡の処理(とりわけ同時到達)について学説にふれられているとよりよくなったと思われます」とのことでした。[評価:B]

 債権総論ブログ第1回目から8ヶ月目にして単位を取得できました。長かったですが、随分と勉強になりました。おつきあいいただいた先生に感謝です。

●債権総論ブログ第1回目(昨年10月14日付)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/3166258.html

*-----------------------------------* 
・専門科目    :16単位(新・憲法J、民法総論、債権総論、政治学J)
・英語(テキスト):6単位(機↓供↓察
・総合教育科目  :40単位(認定分)
(合計62単位)
*-----------------------------------* 

 ここまでこれたのは、法学慶友会や、ブログでお世話になっている皆様、周囲の方々のお力添え、そして家族の支援のおかげです。本当にありがとうございます。これからも着実にがんばります。

 現在A~C群科目(労働法、商取引法、英米法)とD~F群科目(債権各論、日本法制史、刑法各論)を一日おきに勉強中です。決して楽ではないですが、できる範囲で楽しんで勉強したいと思います。
 
 ”Husbands, love your wives and do not be harsh with them. ”(Colossians 3:19)

 『夫たちよ。妻を愛しなさい。つらく当たってはいけません。』