言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ゆっくりと学ぶ債権各論

 債権総論テキストを片手に債権各論を勉強しています。

 うわさ(?)によると債権各論のレポートは債権総論の再々レポどころではなさそうですから(苦笑)、そういった先のこと(債権各論の試験&レポが合格するまでのプロセス)を考えると学習を楽しめなくなりそうです。

 そのため楽しんで学習できる程度のペースにとどめていますので、他科目と比べとてもゆっくりしたペースです。

 『通信教育課程生で、債権総論まで履修して、この債権各論を履修しなかったり、不十分な形で学習を終えてしまう諸君がいるとすれば、大変残念なことである。』
(債権各論テキストP8より抜粋)

 今日は私の敬愛する方とお会いするために、東京都内へ車で出かけていました。ランチするために車を駐車場に入れましたが、横にスライドして入っていく立体駐車場を初めて体験しました。頭から入れる立体駐車場は数あれど・・・

 刑法は、井田先生の本を学習中です。簡単ではないですが、とても分かりやすいのも事実です。

 井田先生の「刑法各論」の改訂版をアマゾンさんで予約注文しました。法学慶友会の先輩方、いつもありがとうございます!